« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

2009年7月21日 (火)

映画「鶴彬こころの軌跡」 初日舞台挨拶

映画「鶴彬こころの軌跡」 2009年7月24日ついに公開初日を迎えましたsign01

会場のはポレポレ東中野は、ほぼ満席でロビーは人でごったがえし大盛り上がりでしたhappy02         

鶴彬役の池上リョヲマさん、井上信子を演じた樫山文枝さん、そして神山監督が舞台挨拶に登場。

スタッフ8人という過酷をきわめたこの作品。それだけに熱い想いの詰まった初日舞台

挨拶の模様をお届けします。

神山監督

「鶴彬は先を見通す力のあった人。今回の映画作りは超低予算。今までの監督人生  で1番辛かった。だからこそやり遂げた充実感はある。」と力強くコメント。

樫山文枝さん(井上信子役)

「監督は、いつも何もないところから人々を巻き込んで形に出来る人。こうして鶴彬が脚光をあびた事は素晴らしい。この映画はほとんど地元のボランティアで

作られた。ものづくりの原点がここにはある。このような形で作品に関われたことに感謝します。」と一言、一言かみしめる様に語っていました。

また、主役の池上リョヲマさんのことを「日に日によくなって最後の方は抱きしめたくなったとも笑顔でコメント。(個人的に、この気持ちはよく分かりますbearing

ひたむきな姿に母性本能が直撃されましたcrying

最後に池上リョウマさん(鶴彬役)からメッセージ

最初は鶴彬の事を何も知らなかった今はなぜ、この人が知られていない事に悔しく思う。」「今、この時代に鶴彬が蘇るための使命だと思って演じきった。若い人に是非観てほしい。」

鶴彬に対するひたむきな思いが伝わってきました。heart01

また 

ぴあ満足度ランキング

   

 shine第2位shine

ありがとうございますヽ(´▽`)/

そんな鶴彬は7月24日で最終日をむかえますsweat01

まだ、ご覧になっていない方は是非劇場まで足を運んでくださいdash

よろしくお願いします。m(_ _)m

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ